なべたか的MyBoom

アクセスカウンタ

zoom RSS 第37回スポニチ山中湖ロードレース

<<   作成日時 : 2017/06/03 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月28日(日)に山梨県山中湖村で行われた「第37回スポニチ山中湖ロードレース」に参加しました。
会場はこちらです。


 会場までの交通手段として朝5時過ぎに出発する新宿から会場までのマラソンバスを予約しましたが、このバスに乗るために、朝3時半過ぎに起床し、自転車に乗って最寄の中央線の駅までひとっ走りして始発に乗る、という強行スケジュールを敢行しました。

先ずは最寄駅近くの駐輪場に自転車を預けます。
画像

何とか中央線始発に間に合いました。
画像


無事に新宿に到着。この日は日本ダービーの開催日でもあります。
画像


無事、新宿発のマラソンバス乗り場に到着。
画像
画像


バスに乗ってしまえば、後はバスの運転手に任せて会場入り。5時半前に出発して大会会場近くの山中湖村役場に到着したのは7時ちょっと過ぎ。そこから少し歩いて大会会場の山中湖中学校に到着。
画像
画像
画像
画像


Facebookで知り合ったラン仲間と合流し、記念写真(シューズ円陣)を撮影。
画像


この大会はハーフマラソンと湖畔一周の2部門に分かれていて、私は湖畔一周の部に出場しました。

スタート地点の様子です。
画像

スタートライン上に設置されたゴンドラ。ゲストの瀬古利彦さんのトークが炸裂!!
画像

9時30分に湖畔一周の部がスタート。花火も上がっています。
画像

山中湖を眺めながら走るのは気持ちいいですが、当日は富士山周辺が曇っていたために、富士山の姿は拝めず。
画像

スタート前のトークで瀬古さんが「高地トレーニング」と言った意味が何となく解ります。
画像

ラン仲間が沿道で応援してくれました。
画像


因みに今回のコース(GPSウォッチによる実測)はこちら。湖畔一周は13.6kmとの事。
画像

何とか1時間30分以内にゴールしました。
画像


ゴール後は豚汁の無料サービス。暑い時に熱いモノ食べるなんて、と思うけど走り終わった後であれば、暑くても美味しいんです。
画像


レース終了後に、ラン仲間と集まって、吉田の肉うどんを堪能。
画像


日帰り強行軍でしたが、楽しい一日でした。次の大会は7月初めに、所沢の航空公園で8時間耐久レースです。暑くならないといいなぁ...。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第37回スポニチ山中湖ロードレース なべたか的MyBoom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる